新しい家族ができました♪

新しい家族をお迎えしました!

名前はベルです♪ゴールデンレトリバーの女の子♡2月19日で3ヶ月になりました!!

初めて会ったのが1月の中旬。この時はまだ片手で抱えられるくらい小さなパピーちゃんでした。

この時、ちょうど風邪をひいていて裏でお休みしていたので、そのまま風邪治療で入院する事になったベル。10日後退院して元気になったベルに会いに行くと、一回り大きくなっていました!!

”ベル”という名前は、美女と野獣のベルからとりました♡(ジャスミン茶を飲んでて、ジャスミンにする?でも、ジャスミンよりベルっぽいよね?っていうのが、キッカケ。笑)

後からベルはフランス語で「美しい」という意味だという事を知りました!まぁ♡なんてピッタリな名前♡♡と思うくらいすっかり親バカです( *´艸`)

お迎えした時は4キロだったベルも、文字通りすくすく育ち今では8キロになりました!!まだお散歩の出来ないパピーちゃんは、社会性を身に着けるためにも、抱っこでお散歩してあげてください!と言われているのですが・・・。重い( ゚Д゚)家の前の駐車場が限界です。笑

生活は180度変わりました

ベルを家族にお迎えしてからというもの、生活はすっかり変わりました。朝は6時台に起き、う○ちを片付けてトイレのお掃除。少し遊ばせてから、お手や伏せのトレーニングをして朝ごはん。またトイレ掃除して汚れたタオルやクッションを洗濯して・・・。ってしているとすっかりお昼になっています。笑

本当に何にでも興味がある、元気いっぱいの仔犬ちゃん。吠えに悩んだり、噛み付きに悩んだり、一つ一つ根気強くしつけして、正直可愛いだけじゃない!!

だけど、とっても頭が良くて、トレーニングしたことはどんどん飲み込んでいきます。朝起きた時や、お留守番してもらって帰って来ると、ゲージのドアの前でちょこんとお座りしているの♡

こうしたら出してくれるんでしょ?と言わんばかりの可愛い目でこちらを見てくるのです!!

とっても人懐っこくて、来客があると大喜びの大興奮!食べてる姿も寝ている姿も、もう。可愛くて可愛くて( *´艸`)

「ベルたん♡どうしてそんなに可愛いの♡♡」とベタベタしてベルを困らせています。

ハウスからでても、私が椅子に座ってスマホを見ていると、後ろからちょっかいかけてきたり、本当に本当に可愛いのです♡♡

さっきも、「ベルたん大好きよ♡」って、おでこに(*´ε`*)チュッチュってしたら、顔中舐めてお返ししてくれました。笑

「大好き!」「愛してる♡」「可愛いね♡」は毎日伝えています♪だって可愛いから口に出ちゃうんですけどね♪♪

我が家のアイドル♡ベル♡

これからちょくちょく成長記録としてブログにも登場致しますので、よろしくお願いいたします♪♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP