直感生活(*”▽”)天使の梯子♪

11月に入って、今年もあと2か月となりましたね。

10月は何故かとってもとってもとっても眠くて、よく眠っていたmimiperuru(ミミペルル)です(=゚ω゚)ノ

何時間眠らなくちゃいけないとか
早寝早起きしなくちゃいけない
1日3食食べなきゃいけない

そういうの無くして、寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、作りたい時に作るってしていたら、とっても幸せを感じたと同時に、やりたいこと・作りたいもの・行きたいところ・伝えたいこと直感がとても湧くようになりました。

「何となく行きたいと思った場所」や「何となくやりたいと思った事」ついつい、無視しちゃいがちだけど、ものすごくヒントが隠れているんですね。

「会社を辞めたいけど、自分が何をしたいのか分からない」
「好きな事を仕事にして楽しみたいけど、好きなことが見つからない」

会社を辞めてフリーで仕事をしていると、そんなお悩みを抱えた方から「どうやってやりたいことを見つけたんですか?」と聞かれることが多いです。

探して見つけるというより、気付いたらやっていたという感覚なので、具体的に答えるのが難しかったのですが、やっぱり今の感情に目を向けて「未来への信頼」だけをもって、どんな小さなことでも良いから「やってみたい」と思ったものを一つ一つやっていくのが、答えを見つける一番の近道なのかなと思っています。

先日は、朝思い立って水族館へ行ってきました♪

こんな風にブログとか書いたりしていますが、言葉という形にするのは昔から苦手で、感覚だけで生活できたらどんなに心地いいだろうか・・・と思っていたらそんな世界がここにありました(*”▽”)イワシに群れの動き、水中を自由に泳いでいる魚たち、海底でほとんど動く気のないウツボなど、永遠に見ていられるくらい心地良い時間でした。

途中、ダイバーさんによるショーもあったのですが、あるお魚が、アサリの餌をあげたら食べなくて、エビだったら食べるというシーンがありました。別にアサリが嫌いなわけではなくて、普段はアサリを食べる日もあってこの日はエビの気分だったそうです。魚にも気分ってあるんですね~仲間~~( *´艸`)と、うお座は魚に親近感を持って帰ってきました。

直感の通りに行動したからって、残念ながら、すぐに何かものすごいヒントや答えが降ってくるわけではありませんので、その辺はご了承ください!←誰目線。

私も水族館で特にすっごく素敵なピアスのデザインが降ってきた!わけでもなく、ただただ心地良い時間を過ごして来ました。でも、水族館から出て何となく導かれて海の方に行ったら、こんなに綺麗な青空と穏やかな海が。そしてすごくうっすらだけど、富士山の姿。

水面がキラキラしていて本当に穏やかで綺麗で気持ちが良くて、こんな豊かな気持ちが味わえて、言葉にはできないけど、本当に幸せを感じた瞬間でした。

と思いながら視線をずらしたらそこには天使の梯子が。

スピリチュアル的なことは全く分からないけど、とても幻想的で私の進む方向・感じていることは間違っていないよって太鼓判を押してもらったような気持ちになりました。

行きたいところが湧いて来ないって、落ち込む必要もないし、もし湧いてきた場所がどうしても物理的に行けない場所だったら、インターネットや本で行った気になってみるだけでも十分だと思います。湧いたものをどんな無駄に見える小さな事でも良いから実行に移してみる♪そうするとまた次にやりたいものが湧いてきて、実行に移す♪を繰り返していると、どんどん満たされて、大きなやりたいことにつながって行くと感じています。

そんなこんなで、今度はハープに興味を持ったのですが・・・。大きいし未知だし、どう頑張っても買えないし置く場所ないし・・・。とりあえずYouTubeでひたすらハープの動画を見ています(*”ω”*)

そんな感じで、今月は直感月間と名付け、楽しんでいきたいと思います!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP