ふんどしパンツでリラックス♡

こんばんは!mimiperuru(ミミペルル)です。
先週からの長雨、やっと昨日晴れ間が見えたかな?と思ったらまた雨が戻ってきた横浜です。

雨って、傘ささなきゃいけないし、低気圧で気分上がらなかったり、ついつい嫌だなーって思っちゃうけど、

「恵の雨」「浄化の雨」とも言う通り、
これまでの古いもの、もう手放すべきものを一気に流してくれる気がします。

雨の日は、思い切り雨の日の気分を楽しむ♪のが良いかもしれないですね。

雨の日に嫌だな嫌だな、早く晴れないかな、はれろーはれろー!!
って言っても無理なように、

自分の心が雨の時、無理にポジティブでいなきゃ!
笑顔でいなきゃ!!って思わなくても大丈夫なんだなという思いが湧いてきた今日の雨でした。

今、色んなセミナーが開催されていたり、起業塾があったり、自己啓発本があったり。。。
「ポジティブでいること」が良いとされていて、もちろんポジティブに越したことは無いんだけど、
自分の気持ちがマイナスの時、どんなにプラスの情報で今を変えようとしても逆効果。

自分の気持ちとどんどんズレが生じて、余計に辛くなってしまって、振り出しに戻ってしまうかもしれません。

そんな時は、「今の感情を思うぞんぶんに感じてあげること」

とことん自分と向き合って
とことん自分を信じて上げて

自分という土台が出来てから、外の情報を吸収しに行けると良いですね。

まずは、リラックスして安心すること。今自分がホッと安心できることをしてみるのがおすすめです。

・お風呂に入る
・森林浴する
・大好きなお店のケーキを食べる
・スタバでラテを飲む
・寝る

そして、自分に安心できる言葉を掛けてあげましょう。

もし会社に行くのが辛かったら、仮病を使って休んだって大丈夫!
学校なんて行かなくたって大丈夫!

誰になんて言われたって、大事なのは自分の心♡

そんな至福のリラックスタイムになるように、願いを込めてふんどしパンツを作っています♪

新作のシルク素材!!
ツルツルで履いても触っても、トキめくショーツになりました。

身体を緩めると、気持ちが不思議とホッとします。
気持ちが心が緩むと、自然と色んな感情が湧いてきて、それを一つ一つ丁寧に感じてあげると、だんだんと直感が冴えてすんなりと願いが叶いやすくなります。

大事なことは全部自分の内側にあります。
ついつい外にばかり答えを求めてしまうけど、偉い先生の言葉より、稼いでる社長さんの言葉より、信じるのは自分の信じた道だけ!!

良くしかならないから大丈夫♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP