波動アップチャレンジ~day14~習慣化

こんばんは!mimiperuru(ミミペルル)のみどりです。

波動アップチャレンジ14日目!もう2週間が過ぎました!!
最近は、前にもまして直感が働くようになりました。「気のいい場所」も感じるようになり、なんとなくシックリ来ない場所と、なんとなく心地よい場所がはっきり分かるようになってきました。

なので、あんなに整理整頓が苦手だったのに、だんだん散らかっていると落ち着かなくなり、自然と片付けることが習慣化されてきました。あの私が!!(どんだけだったのかはご想像にお任せします。笑)部屋が片付いていると、自然とダラダラする時間も減るんですね~(それでもお昼寝は大好き!!)

これは以前からなのですが、私は気分が上がってくると創作意欲が増します!!

そうやって作った時は、「作らなきゃ」と思って作った時よりも数倍良いものが出来上がります。

ということで、作りたい意欲が湧いてきた今日は新しいふんどしランジェリー制作のための生地を購入しに行ってきました♪♪
とっても可愛い生地をお迎えしてきましたので、早く作りたくてウズウズしています!!この感じ!!めちゃくちゃ大好きな感覚です。

生地屋さんで、購入する生地を決めたら、裁断台に持って行きカットしてもらうのですが、反物で巻かれている生地が広げられて、カットされて、畳まれて、他の生地と重ねられてっていう工程がめちゃくちゃワクワクします♡私の選んだ生地正解~( *´艸`)と一人で興奮しています。

これは、生地を扱う作家さんには共感して頂けるはず♡

そんな感じで、生地選びに熱中していたら、すっかりお昼ごはんを食べることも忘れ、スタバのテイクアウトを帰りの電車で頂きました!!

スタバの今の紙袋可愛くて好き♡

ちなみに、食事も忘れるのは調子が良い証拠です(笑)

私は良い状態の時に作った良いものを届けたい。発信も良い状態の時に行いたい。という気持ちがありました。悪いものを連鎖したくないから。なので、めちゃくちゃ波があったのですが、今回、部屋の片づけが習慣化されたことで、良い状態でいられることも習慣化できるのではないか!?という波動アップチャレンジを始めた際の疑問が確信に変わりました!!

今日朝起きて、一番最初に思ったのが「新しい生地を購入しに行きたい」でした。
そう思って、その日に行ける時間の自由、生地を買えるお金があること、快適な電車、行く場所があること、もちろん安心して帰れる場所があること、待っている家族がいること。そんな事がめちゃくちゃ幸せに感じた、ポカポカの窓際の席でした。(おばあちゃんみたい。笑)

会社員の頃、起きた瞬間からまた1日が始まることが憂鬱で、もっと気持ちよく朝を迎える生活をしたい!!と思っていたことを思い出しました。ここでも願いが叶ってるな~。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP