波動アップチャレンジ~day12・13~

こんばんは(*”▽”)mimiperuru(ミミペルル)のみどりです。

気が付けばもう10月ですって!!この時期になると、毎年新しい手帳が欲しくなります。毎年、気合いを入れて使いやすそうなものを購入するのですが、だいたい2月で気合いが終わり、3月以降白紙になるので(笑)今回は、ただただ見た目だけを重視した手帳を購入しました。

近所の文具店で、良いな♪と思ったのがあったのですが、たくさんの中から選びたくてわざわざロフトの大型店まで出かけて行ったのですが、結局近所の文具店で見て一目惚れしたものと同じものを購入してきました。。。。( ˘•ω•˘ )
時間の無駄なんて思わない!たくさんの中からやっぱりこれが好き!って思えたから、より一層トキめける(って言い聞かせてる)

そんな訳で見た目がツボ過ぎる手帳を購入して、さっそく来年の予定(希望)を書き込みました!!これで、もう3月以降白紙じゃない♡♡こうやって、こうなったらいいな~といことや、やりたいな~という事を書いておくと、後で見直した時がとっても面白いんです♪書いておきながら忘れちゃうことが、ほとんどなんだけど、後々振り返ってみると「あれ、叶ってる!!」という事がたくさん!!

先日は、2年前のノートに「収入のポケットを5つくらいにしたい」って書いてあるのを発見しました。

おやおや。
実際に今の収入のポケットは・・・
①アクセサリー
②ランジェリー
③資料作成
④スタイリストお手伝い
⑤恋愛コラム執筆

・・・・・

わー、ちょうど5つ・・・・。すごい。
せっかくなら、不労所得毎月100万とか書いておけばよかった(笑)

他にも、会社を辞める宣言とかね。叶ってる叶ってる。

ということで、新しい手帳には遠慮なく、たくさんのやりたいことや希望を詳細に書き込みました♪♪

ちなみに、手帳も波動を上げると増々叶いやすくなるみたいです。
だから、手に取って気分が上がる大好きな見た目は大大大前提!!
あとは、ワクワクする予定をたくさん書きこんで、開くたびに気分が上がるようにカラーペンを使ったり、好きなシールを貼ったりします。他にも、楽しかった旅行の写真を貼ったり、感動したコンサートのチケットを貼ったり、とにかくいつでも手に取って開きたくなるような手帳に育てるのが良いそうです。私は、大吉のおみくじも良いと聞いたので、さっそく先日引いた大吉のおみくじを1ページ目に貼りました♪

るんっ♪

もちろん、希望を叶えるためには書くだけじゃなくて行動も大切なんだけど、
必死になって達成しようと思ったものよりも、書くだけ書いてすっかり忘れていたものの方が叶っている率が高かったです、

(会社を辞められたのも、自分から頑張ったというより流れでしたし、収入になる仕事が増えたのも不思議とどこかからやってきたものばかり)

これが良く聞く執着を手放すっていうやつですな!!

ってことは、本当に

書く→忘れる→毎日を良い気分で過ごす

この繰り返しでOK♡♡良い気分をキープするのが難しいって言われるんだけど、3か月もあれば、脳みそが「良い気分」に慣れてきますよ♪♪
 
先日、みんな大好き星野源さんの昔の対談の動画を見る機会があったのですが、その中でこんなお話をされていました。

「今でこそ笑顔が素敵って言われますが、昔は本当に笑えなかった。笑えるようになったのは最近なんです。中学生くらいの時あまりにも笑えないから、無理やり嘘で笑っていたら、だんだん気持ちが追い付いてきて笑うことが出来るようになりました。」

って。
凄くないですか!?今ではあんなに、笑っている印象があるのに!!

対談ではたたき上げの笑顔だねなんて言われていましたが、たたき上げカッコいい♡

たたき上げの波動アップも良いですよね~。良い気分を選択していれば、良い出来事もついてきます( *´艸`)
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP