波動アップチャレンジ~day9・10・11~

こんばんは!
mimiperuru(ミミペルル)みどりです。

波動アップチャレンジ9日目~11日目です!3日分まとめてズル・・・しているわけではないですよー!!笑

昨日と一昨日は波動が下がっている感じがしたので、アップするのを控えました。高波動モリモリの時にお届けしたいので。数日前まで、海外行きのお仕事が決まったり、毎日何かしら楽しいワクワクすることがあって、「波動アップ神ーーーー!!」と思っていたのですが、一昨日にあまりにもフラットになってしまいました。
いや、平和で平穏って素晴らしいことだし、ネガティブとかではなかったのですが、いまいちパッとしないみたいな。何かもっと楽しみたい!!!みたいな。それでワクワクする場所に出かけたりすれば良かったのですが、何とか立て直さなきゃ!と思って、近所の散歩などをしてみました。それが、本当に気の乗らない場所を歩いてしまって、全然楽しくなくて(笑)
そして、翌日の昨日も。近所のスタバで作業してみたりしたのですが、いまいち集中できず、気が乗らず( ˘•ω•˘ )
そしたらそしたらなんと、夜に海外行き中止の連絡が入って来たのです(*´Д`)

ガーーーーーーーン!!!!!

このお仕事、私にはとても大きくて、人生変わっちゃうかも♪♪くらいに恐怖でありながらも楽しみにしていたので、とてもショックでした。
ある意味、波動すごい!!!

で、いつもならここで落ち込んで終わりなのですが、今回は波動を上げるために思考の切り替えを行いました。

切り替えステップがこちら
①まず、内側の感情を認める。
今回のお仕事、決まったときは怖かったから迷ったのですが、この仕事が出来なくなったって聞いて、とてもショックでした。まず、その感情を認めます。とことん落ち込むというよりは、「あ~私ショックなんだね~」「残念だったね。よしよし」って客観的に自分の感情を眺めるイメージ。

↓↓

②「どうなりたいか」に意識を向ける
そこから、「でもショックっていうことは、こういう仕事やってみたいんだな」と本当のやりたいことに気づくことができました。

↓↓

③ワクワクできることに持っていく
今回このお仕事を逃したこと(起きた出来事)自体に意味はありません。ただ、私にチャンスが来なかっただけ。ここに、意味付けをして自分の良いように持って行くのは、私の自由です(笑)なので、「きっともっと魅力的な仕事が巡ってくるチャンスになった」と捉えました!!今回のお仕事は1年契約の他の似た仕事をするのはNGだったので、きっともっとワクワクする仕事がやって来る序章だと考えています(*”▽”)だとしたら、具体的に何がしたいかな~とワクワクしながら、手帳にやりたいことを書き込みました♪

あとは毎日楽しく行動するだけですーーー♪♪

何かうまくいかなかったり、すごく楽しめなかった時って、本当の望みを知るチャンスなんですね。

不満があったり、好きではないものが身近にあったり、そんな時は、望まないものに目を向けて嘆くより、「じゃあ何が好きなの?何が欲しいの?」と自分自身に問いかけてみると良いんだなと学びになった出来事でした。

ということで、今日は。。。

滝に癒されに行ってきました(*”▽”)

マイナスイオン溢れまくっていて気持ちいい~( *´艸`)

だけどだけど、1年前にも来た場所なのですが、1年前は仕事で疲労困憊していたのに、滝の帰りに更に思いっきり歩くという元気っぷりだったのですが、今回は滝と駅の往復(約10000歩)で足がパンパン!!

運動不足解消を決意した1日となりました(*´Д`)

でも走ったりするの苦手だからなー。ダンス習おうかなー?フラ?ベリー?また、新たな趣味が出来そうです♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP