波動アップチャレンジ~day7~部屋の気を整える

こんばんは。mimiperuru(ミミペルル)のみどりです。

波動アップチャレンジ7日目です。
今日は、資材の買い出しの帰りに、ガーベラを一輪購入しました♪

お花を見るだけで、気分が上がる!っていうのもあるのですが、もう一つの理由はお花があるとお部屋を片付けるから(笑)
子供のころから片付けが苦手で、、、でも綺麗な部屋に住みたいじゃないですか(*´Д`)理想はお手伝いさん、、、まで行かなくても家事代行サービスを頼みたいのですが、今はそんな段階ではないので、どうにか自分で気持ちよくキープできる方法を考えました!!

①断捨離
片付けは苦手ですが、捨てるのは得意!!今の自分に必要でなくなったものは、メルカリに出品するか感謝しながら処分します。

②気に入ったものだけを買う
物を購入するときに、安さや気軽さで妥協して買うのではなく、本当にトキメクものだけを購入します。お気に入りの可愛いものなら、散らかっていても可愛い空間なんです( *´艸`)アクセサリーはトレーにこんな風に散りばめても可愛いですもんね~。

③お花を飾る
お花があると、散らかった部屋は似合わないので、仕方なく片付けます。部屋が片付いていると、やっぱり気持ちが落ち着くし、可愛いものがあると気分が上がります。気が整った空間は波動があがります!!「部屋の乱れは心の乱れ」って、よく言ったものです。
ちなみに、今回ガーベラ1輪なのは、継続するため。毎回凝ったブーケを購入していると、続かなくなってしまいそうなので、ガーベラ1輪にしました。100日チャレンジなので、年末まで常にお花が咲いているお部屋を目指します(*”▽”)ガーベラ1輪で、こんなに気分が上がるんですね!!女子ってすごいー!!

こんな風に、「自分が出来ることで、ワクワクできること。気分が良くなること。」を常に選択していきます。
近い目標は都内の新築マンション。その先の目標はホテルのスウィートルーム!!楽しみー( *´艸`)

ちなみに、人が幸せを感じる分野というのがあります。
人間関係・経済・家族関係・健康・・・など色々あるのですが、その中の一つに「住む家や周りの環境」があるんです。それだけ快適な住空間というのは、幸せを感じるのに大きくかかわって来るんですね。

お部屋の雰囲気は好きですか?落ち着く空間ですか??トキメクものでそろっていますか???

波動を上げたいな~と思ったら、是非お部屋の気も整えてみて下さいね!

いくら新月にお願いをしても
いくら未来日記に夢を描いても
いくらガムシャラに行動しても

思い通りにならないのは、もしかしたら波動が下がっているのかもしれません。大切なのは、願いが叶った状態と同じ波動にすること!イライラしたい人、焦って毎日を過ごしたい人はいませんよね(いるのかな?)願いをオーダーしたら、手放して後はワクワク、楽しく過ごすだけ!

現状がなかなか満足にならないという人の話をきいていると、本当にネガティブな感情が好きなんだなって思います。

会社の愚痴、後輩の文句、上司へのイライラ、就業後やお休みの日までそんな感情にとらわれるのはもったいない!!!

そんなものはとっとと捨てて!!好きなこと、ワクワクすること、楽しいことに目を向けましょう。とにかく、1分1秒でも多く「良い気分」でいられることを選択して下さい。そうすればおのずと現状もかわり、見える世界が変わってきます。

って、これは過去の私に言っていることだ( ゚Д゚)
まだまだ私も人体実験中♪♪引き続き、楽しく過ごします♡♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP