波動アップチャレンジ~day2~

こんばんは。本日3記事めの更新mimiperuru(ミミペルル)です。波動アップチャレンジ~day〇〇~ってタイトルにしてしまったことを早くも後悔しています。。。これってもしかして毎日更新しないといけないやつ(”ω”)ノ今はやる気満々だし、波動アップチャレンジは確実に続けるけど、ブログの更新は保証できません(笑)

1日3記事とか公開されている方、心から尊敬!!!

とはいえ、自分の成長日記だと思って、ブログはできる限りで更新していこうと思います♪
これも波動なので、いい気分でアップするのが一番ですからね~。本当に思考とか変わって来るので、自分の備忘録だけでなくどんどんシェアしていこうと思っています。

波動アップ100日チャレンジ!!
波動アップ~day0~
波動アップ~day1~

やっと、今日の出来事(笑)
2日目の今日は、祖父母のお墓参りに行ってきました。

波動アップチャレンジ始めてから、決めたことの中に六方拝っていうのが入っていて、それをやっていると本当に自分がこの世で生きていることって奇跡なんだ(*”ω”*)先祖の皆さんありがとう(*”▽”)みたいな気持ちになるんです。
なので、ちょうどお彼岸だしおばあちゃんにお礼に行ってきました。

私、瞑想とか見た目に可愛くないものって、全く続かないんですがこれは初日から効果ありまくったので、奇跡的にもう6日間も続いてるんです(私には長い方!!)
その六方拝の方法がコチラ
①東に向かって、両親祖父母。ご先祖様に感謝する
②西に向かって、家族に感謝する
③南に向かって、お世話になった恩師上司に感謝する
④命を守ってくれる天(太陽・空気・空)に向かって、命を育ててくれる地・海に向かって感謝する
⑤最後に、全方向(仕事・お金・愛)すべてに感謝する

これ、本当に騙されたと思ってやってみてください!!
私は、これをやった初日にありがたすぎるお誘いを頂きました。

感謝とか愛って、波動の段階だと1番上なんです。
本当に、不思議なんだけど形式的にでも感謝すると、本当に感謝の気持ちって湧いてくるんですね!!

で、感謝する出来事があったから感謝するのではなく、感謝の波動にあったから感謝できる出来事がやってきた。

たとえば、ちょっとイライラして波動が落ちちゃったとき。
不安があって、波動が乱れちゃったとき。

一旦、その物事から意識を話して、感謝のタネを見つけてみて下さい。

・今日もご飯を美味しく食べられた
・美味しいと思える身体がある
・好きな食べ物を選べる環境にある
・今日もテレビで大好きな俳優さんを見れた
・インターネットで新しい情報を仕入れられた
・安心して過ごせる家がある
・電車で快適に出かけられた
・可愛いお花を買えるお金があった

などなど、もう今日ここで元気にしているってめちゃくちゃ幸せでありがたい事だな(*´ω`*)という気持ちがじわじわ浮かんできます。

そうすると自然と、優しい気持ちに戻れたり、何が不安だったのかさえ忘れてしまいます。

「みどりちゃん。もっとあるものに目をむけて!今こうして、好きな仕事をやれていること。好きなものを買えること。これって、誰もが出来る事じゃないよね?奇跡だと思わない?ありがたいことだと思わない??」

と、私が毎回メンターの方に言われる言葉です。
ないものに目を向け過ぎていたな~って、何か月もかかって、やっと実感(^^;

そして、頭で考えるだけじゃなくて、こうやってアプトプットすることで落とし込まれていくんですね・・・。ブログって凄い( *´艸`)

ということで、100日続いたら、奇跡的すぎるので大きな自分へのプレゼント考えとこっと♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP