人は現状維持を好む

こんにちは。mimiperuru(ミミペルル)デザイナーのみどりです。

最近、自分の波動を上げることに集中していたら、昨日とってもミラクルなことが起こりました!!
いや、まだ第一段階なんですが、これだけでも私には奇跡。え?うそでしょ?波動アップすごいーーーー!!!と感動( *´艸`)
この週末が大きな勝負の日となりそうです。私にとっては初めての体験なので、とってもドキドキするけどまずはこの日を思い切り満喫して来よう!!

と思った翌日の今日、しっかりと風邪をひきました( ゚Д゚)笑

まだ週末までに余裕があるとはいえ、私の身体って本当に素直ですね~。
以前の私なら、「行くなって事かな。私にはふさわしくないのかな。よし、やめよう!」と思っていました。

でも、人って変わるのが怖いんですね。
変わりたい!って望みながら、結局は現状の安定を選んでいるんです。

だから、ステージアップの機会やチャンスが来ると、過去の私が行かないで!行かないで!って、引っ張って引き留めようとしてきて、熱が出たりします。

どんなに乾燥しているホテルで過ごしても、急に冷え込んだ日も、雨に濡れて帰ってきた日も、風邪ひいている人と一緒に過ごしても、風邪をひかなかったのに、今このタイミングで風邪をひくって、私の身体って本当に凄いなって・・・褒める事でもないですけどね(^^;

だけどそれを自分で分かっているだけで、気付けているだけで気持ちは大きく違います。
「あ、この週末がまたステージアップの時なんだな~。あ~、私変わるの怖いんだな~。でも、結果良くしかならないよね。」って、自分を客観視できるだけで、気持ちがとっても軽くなって安心するんですね。

不安や落胆な気持ちで過ごすより少しでもホッとできる思考を選択すること。これって波動アップのコツの一つでもあるんです。

体調が悪くならないにしても、「現状維持」を望んでいることって多いと思うんです。
・いくら引き寄せの法則でイメージしても
・いくら未来日記に夢をかいても
・いくらパワースポットを巡っても
なかなか理想が現実にならないっていう方は、どこかで変わることを潜在意識が拒否しているのかもしれません。

きちんと自分の中の自分と向き合って、変わることの恐怖や不安を取り除いてあげること。自分自身を癒してあげることがとっても大切だなと実感しています。思考を変えるのって、時間もお金もかからないのに、とっても大きな変化を生み出してくれるんですね。

どんな時でもどんな状況でも在り方次第(*´ω`*)

人は、イメージ出来たもの。オーダーしたものは必ず手に入ります。あとはどれだけ、自分の直感と未来を信じられるか。

私自身が人体実験をしながら、証明していけたら良いなと思っています。まずは、生姜入り卵スープを飲んで風邪を治そう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP