マラカイトのスウィングピアス・イヤリング

天然石ピアス・イヤリング新作のご紹介

おはようございます!mimiperuru(ミミペルル)デザイナーのみどりです。8月も最終週となりましたね~。今月は、今年の年頭に立てていた目標に1歩近づくチャンスを得ることが出来ました♪大きなブランドにいた時はは全く気付かなかったけど、個人ですべてをやっていると、人との出会いや協力いただける事が、本当にありがたいと実感する毎日です。少しずつでも恩返ししていかなくちゃ!さて、本日も天然石ピアス・イヤリングの新作のご紹介です♪

マラカイトのスィングピアス・イヤリング

美しい緑色の天然石、マラカイトが揺れるピアス・イヤリングです。ピアスにはバックチャームから、イヤリングには後ろのねじ部分から、ゴールドのバーが揺れ動き、前から・横から・後ろからとどこから見られてもOK!なデザインです。とってもシンプルなようで、2本の線がゆらゆらと揺れ動くのでダウンヘアでもしっかりとピアスが存在感を示してくれます。

マラカイトのスウィングピアス・イヤリング

孔雀石とも呼ばれるグリーンの天然石

マラカイトの和名は「孔雀石」と呼ばれています。その名の通り、孔雀の羽に似ているから。美しいグリーンの石で、古くから装飾品、化粧品、顔料、染料として珍重されてきました。あのクレオパトラも化粧品として、アイメイクに使用したという逸話が残されています。

マラカイトのスィングピアス・イヤリング

マラカイトの石言葉

マラカイトの石言葉は「緊張を和らげる・洞察力」心身の苦悩を吸収し、緊張を和らげてくれる石と言われています。先日、自分用の天然石を購入した際に選んだ石の一つにもマラカイトがありました♪

マラカイトの意味と効果

グリーンが美しいマラカイトは、世界で護符として扱われ、お守りとしての歴史がとても古い石です。負のエネルギーを吸収する強いヒーリング効果を持っており、過去の失敗からパターン化してしまった不調和などを、吸収・浄化してくれると言われています。何か新いことを始めようとしたとき、またあの時と同じ結果になるのではないか?だったらやらない方か良いのではないか?どうせまた上手くいかない。。。そんな風にネガティブになって行動に移せない時ってありますよね。そんな過去の失敗やトラウマを吸収してくれるのがマラカイトです。
また、マラカイトは、持ち主の直観力や洞察力を高めることにより災いを未然に防ぐなど、良い未来へ繋がるための判断を助けてくれる石でもあります。

マラカイトはこんな方へおすすめ

・過去の失敗パターンを浄化して新しいことに挑戦したい
・災いを事前に防ぎたい
・傷つくことや辛いことがあり、とにかく心を癒したい
・人のエネルギーに飲み込まれないよう自分を守りたい
・洞察力を高めて次の行動に活かしたい

マラカイトは第4チャクラの石

マラカイトは第4チャクラに関連する石です。第4チャクラは、別名「ハートチャクラ」と言われ、胸のあたりに位置します。第4チャクラは愛と関係があるチャクラで、本当に自分らしく生きる上で活性化させることがとても重要なチャクラです。このチャクラが活性化されると、無条件に自分の本質である愛を表現することが出来るようになります。ですので、第4チャクラが開いている状態のときは、幸福感や健康、活力が満ちた状態でいることが出来ます。
逆にこのチャクラが閉じている時は、愛されていないと感じたり、自分には価値がないと感じてしまい、喪失感や胸が押さえつけられている感覚に陥ってしまいます。
第4チャクラに関連している石は他にも様々ありますが、関連するチャクラの石を持ち、エネルギーのスムーズな出入りを意識するだけで、チャクラは開き、本来の気の流れが復活します。

マラカイトのスウィングピアス・イヤリングのコーディネート

マラカイトのスウィングピアス・イヤリング、デザインはシンプルなのでオフィスからオフまで幅広くお使いいただけます。

マラカイトのスウィングピアス・イヤリング

私は、ベージュのノースリニットと合わせてみました♪ジャケットや襟付きのシャツと合わせてもシャープな印象に仕上がりますし、オフの日はビックシルエットの袖にボリュームのあるシャツや、カットソーと合わせてもとてもバランスよくお使いいただけます♪

マカライトじゃなくてマラカイト

先日の天然石の記事を書くまで、ずっとマカライトだと思って、メモをしていました(笑)すごく、どうでも良いけどこういうカタカナ苦手なんですよね( ˘•ω•˘ )(笑)

マラカイトを実際に身につけてみて

先日、コチラの記事でご紹介した通り、自分用に購入した石の一つがマラカイトでした。そこで、店員さんから教えて頂いたのが先ほどお伝えしたマラカイトの石の意味と効果です。実際に自分自身でも、マラカイトを毎日ニギニギしています。過去に一度でも上手くいかなかったことがあると、うまくいかなかったイメージが先行してしまい、今回もまたダメなんじゃないかなと思ってしまうことが多々ありました。結構心に引っかかっているんだなと気づけたことがまず第1歩だと思っていますが、石を身に着けていると不思議と良いイメージに切り替わっていくんですね。もちろん石の力だけではありませんが、失敗パターンを浄化して、良いイメージで行動した方が断然物事はうまく進むということを実感しました。他にも他人の意見に左右されなくなってきたな~と感じています。

過去の失敗や辛かったことを浄化して次のステージに進みたい方には、おすすめのマラカイトです。

商品ページはこちら

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP