ロードナイトのヘキサゴンピアス・イヤリング

天然石ピアス・イヤリングの新作のご紹介

こんにちは♪mimiperuru(ミミペルル)デザイナーのみどりです!先日、リピーターのお客様よりご注文を頂きました♪私は制作をしながら、芸能人の方や友人の中から「この方に似合いそうだな」とイメージしながら作るのですが、正にその方をイメージしながら作っていたので、ご注文を頂いたときはビックリしてしまいました!私凄いわー(*”ω”*)ということで、今日も新作の天然石ピアス・イヤリングのご紹介です♪

ロードナイトのヘキサゴンピアス・イヤリング

落ち着いたピンク色が大人っぽくも可愛らしいロードナイトの天然石を使用したピアス・イヤリングです。ピンク色のアクセサリーは、思いっきり甘くするのも可愛いですが、今回は少しインパクトのあるデザインにしたかったので、ヘキサゴンのモチーフと合わせ、下にボリュームが出るようにしました!ショートヘアにしてから、シンプルなお洋服の時に華奢なものを着けると、落ち着きすぎてしまうというか、まとまってつまらなくなってしまったので、今回このようなデザインに。ショートヘアやボブのヘアスタイルにつけると良くはえます。

ロードナイトとヘキサゴンのピアス・イヤリング

薔薇輝石とも呼ばれるロードナイト

ロードナイトの和名は「薔薇輝石」その名の通り、バラの花びらのような風合いの色味をしています。天然石はどれもそうですが、色合いがそれぞれ全く同じではありません。ロードナイトも薄紅色から深紅までさまざまですが、mimiperuruでは基本的に写真のような薄目の色の石を使用しています。それでも多少の違いがございますが、石との出会いとしてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

ロードナイトはピンク色のエネルギー

コチラの記事で、ピンク色がもたらす効果についてお伝えしましたが、ピンク色は「愛情や幸福感」といったロマンティックなエネルギーが満ちているカラーです。見ていると幸せを感じる、若返る、綺麗になる、自分を好きになる、ウルトラ最強カラーだと思っています!ピンクちゃんに改名したいくらい好きな色です( *´艸`)

ロードナイトの石言葉

ロードナイトの石言葉は「秘められた情熱・不安からの解放」です。赤い色の石ほど、前に出た情熱的なパワーではなく、落ち着きながらも情熱はきちんと秘めているというイメージですね。

ロードナイトの意味と効果

ロードナイトは、ローズクォーツやロードクロサイトに並んで「愛の成就」が有名な石ですが、その効果だけにはとどまりません。愛と美の女神ビーナスに関係のある石で、この石を身につけると表情が華やぎ、今まで隠れていた魅力を引き出してくれると言われています。自信がついて、愛について積極的な行動がとれるようになります。また、しばらく恋をお休みしているけど、また恋愛をしたい!と思っている時にもおすすめです。
さらに、「復活愛」にも効果的で、家族や親友と仲直りしたい時、恋人や旦那様ともう一度仲良くなりたい時などにも身につけると良いでしょう。
心身への影響としては、新陳代謝を促進し、身体を快調にする作用にもつながります。苛立ちや不安を鎮め、心身のバランスを保ち優しく愛情豊かな人間にしてくれるとされています。身近な人間関係でも、思いやりを持って接することが出来るようになります。

ロードナイトはこんな方におすすめ

・恋人や家族、友人に愛情をもって接したい
・喧嘩してしまい、もう一度仲直りしたい
・マンネリ化した彼ともう一度仲良しになりたい
・新しい恋がしたい
・自分に自信をもって恋に積極的になりたい
・不安や苛立ちを鎮めて、優しい気持ちでいたい

ロードナイトは第4チャクラの石

ロードナイトは第4チャクラに関連する石です。第4チャクラは、別名「ハートチャクラ」と言われ、胸のあたりに位置します。第4チャクラは愛と関係があるチャクラで、本当に自分らしく生きる上で活性化させることがとても重要なチャクラです。このチャクラが活性化されると、無条件に自分の本質である愛を表現することが出来るようになります。ですので、第4チャクラが開いている状態のときは、幸福感や健康、活力が満ちた状態でいることが出来ます。
逆にこのチャクラが閉じている時は、愛されていないと感じたり、自分には価値がないと感じてしまい、喪失感や胸が押さえつけられている感覚に陥ってしまいます。
第4チャクラに関連している石は他にも様々ありますが、関連するチャクラの石を持ち、エネルギーのスムーズな出入りを意識するだけで、チャクラは開き、本来の気の流れが復活します。

ロードナイトのピアス・イヤリングのコーディネート

アイボリーのレースのトップスと合わせて少しフェミニンな印象でまとめてみました♪

ロードナイトとヘキサゴンのピアス・イヤリング

他には、ネイビーと合わせて知的な印象にしたり、オフショルダーとも相性良くつけて頂けます。ベージュやブラウンなどの落ち着いた色味のお洋服と合わせると、可愛らしさをワンポイントプラスした秋らしい仕上がりになります♪

ロードナイトを愛情表現のお守りに

ロードナイトのピアス・イヤリングのご紹介と、ロードナイトの意味や効果についてお伝えしましたがいかがでしたか?恋人が出来なくて不安な時や、旦那様と喧嘩してイライラしている時。そんなネガティブな感情を相手を受け入れる愛情に変えることで、前向きな行動を促してくれる石だなと感じました!現在、サンプル貸し出し中なので、これを書きながら慌てて自分用にも制作しようと思っている次第です( *´艸`)

mimiperuruWEBSHOP

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP