タイガーアイとゴールドオーラのピアス・イヤリング

天然石ピアス・イヤリングの新作のご紹介

こんにちは!mimiperuru(ミミペルル)デザイナーのみどりです♪アトリエがある横浜にはまた猛暑日が戻ってきました。こんな日はお家でゆっくりPC作業に限りますね~。暑いのは苦手なので、秋のアクセサリーを準備しながら涼しくなる日を待っています♪そんな秋色の新作アクセサリーをご紹介します♪

タイガーアイを女性用ピアス・イヤリングに

新作の中から、まずご紹介するのはコチラの、タイガーアイとゴールデンオーラの天然石を使用したスクエアピアス・イヤリングです。
タイガーアイって色の印象から、どうしても男性的なイメージがありますよね。色も濃いので、重厚感があり、敏腕社長が付けて良そうな印象があります(私だけ?)そんなタイガーアイですが、石の効果は女性も取り入れたいもの。ということで、今回光が綺麗なゴールデンオーラと合わせ、更にオープンスクエアに組み合わせることで、華やかさと軽やかさを加え、女性が付けやすいデザインにしました。

タイガーアイとゴールデンオーラのスクエアピアス・イヤリング

虎の目の色から名付けられたタイガーアイ

タイガーアイはその名の通り、虎の目の色に似ていることから名付けられました。確かに、ただの茶色ではなくマーブルのようになっていて、虎の目のような輝きが神秘的です。

タイガーアイは虎の目のような輝き

タイガーアイはこんな方におすすめ

・起業したい、転職をしたい
・仕事柄、決断力を求められるので、常に最良の決断ができるようになりたい
・他人軸になってしまい、自分視点で行動ができない
・自分に自信がもてない
・無気力、ネガティブな感情に支配されてしまう

タイガーアイの石言葉

タイガーアイの石言葉は「財運、洞察力、人間性」まさに!敏腕社長が兼ね備えているものではないですか!!妙に説得感がありますね!!

タイガーアイの意味と効果

敏腕社長が付けているイメージの通り、古くから金運をもたらす石とされています。さらに、この虎の目に似た輝きであることから、本来の出来事や本質を感じ取る洞察力を与えてくれる石でもあります。この「見抜く力」によって。あらゆる状況で最善の決断を下せるようになり、金運につながるチャンスが手に入れられるということなんですね。ですので、事業を新しく始めるときや、人生の転機に身に着けていたい石ともいえます。
さらには、恐怖心や不安といったネガティブな感情を抑え、揺るぎない心の強さも与えてくれますので、つい不安にまけて逃げ腰になってしまいがちな方にも味方になってくれる石です。

タイガーアイは第3チャクラの石

タイガーアイは第3チャクラに関係する石です。第3ちゃくらは、太陽神経叢(みぞおちのあたり)に位置します。自信や自分らしさと関係のあるチャクラで、このチャクラが活性化されると自分に本当の意味で自信を持つことができるようになります。また、感情を自制できるようになり、他人に対して寛容になるなど、人との交流がスムーズにいくすべを身に着けることができます。
逆にこのチャクラが閉じている時は、自制心が欠如してしまったり、恐れに基づいた感情や無力感に陥ったり、さらには自分自身のニーズではなく他人の感情的なニーズやエネルギーに反応し反動してしまうなどがあげられます。

タイガーアイでチャクラを開く

ネガティブな感情って、決して悪いものではありません。ですが、もし事業を始めたいとか、もっと飛躍させたい!と思っているなら、行動が大切なので、いつまでもネガティブな感情に振り回されているのは、もったいないですよね。いかに、ネガティブなものを受容して行動のエネルギーや自信につなげて行けるかが、大切になります。
第3チャクラに関係している石はタイガーアイだけではありませんが、関連するチャクラの石を持ち、エネルギーのスムーズな出入りを意識するだけで、チャクラは開き、本来の気の流れが復活します。

ゴールデンオーラの石の特徴と効果

新作ピアス・イヤリングで、タイガーアイの横にちょこんと揺れている石がゴールデンオーラです。こちらは天然の石ではなく、高温に加熱した水晶に金属を蒸着させるという特殊な加工方法で、人工的に作られた石です。
人工石ではありますが、持ち主のインスピレーションや表現力を高めると言われています。また、長期的に継続できる金運の効果もあり、タイガーアイと合わせて起業やビジネスのお守りとしておすすめの石です。

タイガーアイのピアス・イヤリングのコーディネート

石自体は落ち着いた色味なので、華やかにしたいときは秋カラーのバーガンディーのトップスなど、鮮やかな色味のお洋服と好相性です。

タイガーアイとゴールデンオーラのスクエアピアス・イヤリングのコーデ

ネイビーのお洋服とも合わせてみました、落ち着いた大人っぽい印象になりますね。ゴールド・ブラウンなので、どんなお洋服とも合わせやすく、オフィスからオフまでいろいろと使いまわせるのが嬉しいピアス・イヤリングになっています♪

タイガーアイとゴールデンオーラのスクエアピアス・イヤリングのコーデ

タイガーアイを成長のお守りに

タイガーアイについてのご説明はいかがでしたか?ただ「金運」をもたらしてくれるだけではなく、恐怖心や不安などネガティブな感情を受容し、揺るぎない自分本来の自信を与えてくれるタイガーアイ。自分自身であることに誇りをもてると、人生が飛躍しやすくなりますし、自分自身が心地よく成長できますよね。
起業や転職など、人生の転機や目標に向かって行動したい時、是非タイガーアイのアクセサリーをお守りにしてみてくださいね。

商品ページはコチラ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP