自信を持つということ

先日、お仕事のお手伝いをさせていただいている事務所の所長さん可愛いお店にランチに連れて行って頂きました♪

西海岸風の店内がとってもリラックスできて、優雅な気分になれるお店( *´艸`)

なんと、オーナーさんは20代前半なんですって!!
開業の想いとか聞くと、ますますお店が素敵に見えますよね!!

お料理も美味しかった~♡

それで、ランチをしながら、所長さんがセミナーをやるかもというお話になりました。
私のイメージするセミナー→小さめのレンタルスペースで8人~10人だったんですが・・・。
なんと、規模は100人は集まりそうとのこと!!100人の前でお話するとか、私には意味が分からなくて(笑)

「100人の前で喋って緊張しないんですか?」

とトンチンカンな質問をしてしまいました(”Д”)

こんなトンチンカンな質問に対する、所長さんの回答は

「この分野に関しては自分はプロで、誰よりも詳しい自信があるから緊張しない」
「自分の良いと確信していることを伝えるだけ!」

って、めちゃくちゃサラッと言われていました。
一つのことを極めるって、こんなに自信につながるんだなって、しみじみと感心。。。

この方、営業もめちゃくちゃ上手なんですが、それが全てお客様目線というか、常にお客様が支払った以上の価値を得られるように考えていて、ものすごく良く勉強したり、調べたりしているんです。その行動が自信につながるし、価値の提供ってこういうことなんだな~って、感心すると同時に、私にはこんなに自信持てることないな・・・。と落ち込んでしまいました。

って、おいっ!!

アクセ作れるー!女の子を可愛くできるー!!!

ということで、ハンドメイドアクセサリーの入門講座を開催します♪(詳しくはコチラ

ハンドメイドアクセサリーって、今とっても流行っていますよね♪
ショッピングモールがすいている平日でも、パーツショップにはハンドメイド女子がたくさん♡

でも、ハンドメイドアクセサリーって、時にチープに見えてしまったり、手作り感にあふれてしまったり・・・。(まあ、手作りなんどけどね)
本来、アクセサリーは女性を輝かせる為のツールなんです。

どんな風に見られたいか、どんな場面で使いたいか、キチンと選ぶことはとっても大切。

入門講座なので、基本的な手法にはなりますが、「どんなイメージの自分になりたいか」とデザインからして頂きます。

自分の理想を知ること。似合うものを知ることは、自分自身の自信にもつながります(^^♪

新しい趣味を見つけたい!綺麗になりたいという方、講座でお待ちしております♪

2017年9月10日(日)14:00~@横浜

ハンドメイド講座詳細はコチラ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP