断捨離で気のリセット!

アクセサリーデザイン・ランジェリーデザイン・カラット診断士・ライター・資料作成・スタイリストアシスタント・・・。
我ながら、何足のわらじなんでしょう!笑
好きな時に好きなことをしていられることに幸せを感じるので、一つに絞ろう!とは全く思っていませんが、私の中でのメインは「アクセサリーとランジェリー」でこの2つは長い期間かけて育てていきたいな~と考えています♪

メインの業務がはかどらないモヤモヤ

先日は、恋愛系ライターのお仕事も頂き、試しに書いてみたら、意外と好評で上機嫌な私です( *´艸`)
だけどもだけど!(誰のネタだっけ)メインのはずの、デザイン&制作がなかなかはかどらなくて・・・、ちょっとモヤモヤとした毎日を過ごしていました。ランジェリーもアクセサリーもアップデートしたくて、一からいろいろやり直しているのもあるけど、それにしても、ライターや資料作成の仕事があることを言い訳に、本来の自分のやるべき事からちょっと脱線しすぎだなと。
もちろん、「つくりたい!」と気が乗ったときに作ることを基本としているので、焦ることでもないのですが(あ、オーダー制作や発送業務はちゃんとやりますよ!←当たり前か)

ハンドメイド資材を一気に断捨離!

そこで、なんとなく感じたのが「気の滞り」
私、整理整頓が苦手なので、捨てるのは得意なんです。自分の部屋は定期的に、着なくなった服をガシガシ捨てたり、本はメルカリで売ったりしています(メルカリって本当に売れるの!1万円のお小遣いはありがたい♡)だけど、アトリエは結構大変なことになっていて、OL時代にはまっていた色々なハンドメイド資材があちらこちらにしまい込まれていました。ついつい、未使用のパーツや、作ったけど使わない作品や、失敗してそのままになっている作品など、棚という棚は全て埋め尽くされているのに、「いつかまた使うかな~」と捨てられずにいました。ですが、そのせで今使っているパーツはしまえずに出しっぱなし。気が散ったり、集中できなかったりするのはもしかしてそのせいかも?と、「今の私には必要ない!今まで楽しませてくれてありがとう♡」と思って、思い切って処分しました!
その数、ごみ袋10袋分(*”ω”*)どんだけあったんだー!!羊毛フェルト、ビーズ刺繍、がま口作り、ポーチ、いろいろやったな~。

モヤモヤがスッキリ!!

捨ててしまったら、意外と未練はなくスッキリ!!笑
朝から夜まで1日かかったので、終わったころにはグッタリで、それはそれで創作意欲まではたどり着かなかったけど、いつの間にか「モヤモヤ」はスッキリと消えていました♪
「最近なんだか、いろいろんなことが滞ってるな~モヤモヤするな~」っていう時。もちろん、モヤモヤの分析とかも大切だけど、考えても大体同じだから、断捨離は絶対におすすめです!そういえば、アトリエの大掛かりな断捨離は初めてでしたが、最近なんだかな~って時は、部屋をよく大掃除してます。他には、運動したり神社仏閣に行ったり。本当にスッキリして、モヤモヤも忘れ、忘れたころにはいろんな事が進み出しているんです♪
「捨てたら入ってくる」って本当なんですね~。明日以降の創作意欲に期待です♡だけど、そんな話をしてたら神社にも行きたくなってきたっ!

先日行った報国寺♪気持ちよかった~♡

ふんどしパンツは在庫が残り少なくなってしまいましたが、現在シルクでラグジュアリーなセットアップを準備中です♪前回以上にトキメクものをお届けできるように、生き返ったアトリエで頑張ります♡

mimiperuru WEB SHOP

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP