使命の答え合わせをさせてもらいました!

今日は初めての体験をさせてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先月から参加しているコミュニティーで配信されている、大好きな占い師さんの琴羽夏海せんせいの「ことはチャンネル」の第1回目に出演させて頂きました!わーい♡

夏海先生とは去年出会って、それからずっとブログやFacebookの投稿を毎日拝見していて、本当に励まされたり、勇気をもらっただけでなく・・・その可愛さにウハウハしている若干のストーカーです。夏海さんの投稿は、仕事も恋愛も共感できることばかりで、自分と向き合うこと知ることの大切さ、自分が変われば起きる現象も変わるんだなってことを教えてもらいました。コミュニティーに参加したのも、夏海さんのリスペクトから(笑)

今回。夏海さんの募集動画を見て、「かわいー♪」「楽しそー♪」と軽々しく参加させてもらいましたが・・・
楽しいだけではなく、ものすごく深い答え合わせの時間になりました(*”ω”*)

人生のストーリーを作る

今回の動画は「人生のストーリーを作る」というテーマで、生い立ちから今の仕事に至るまでのストーリーを夏海先生がインタビュー形式で引き出してくれます。こんな風にカメラ(スマホだけど)の前で喋ることは初めてだったので、話せるかなーと不安だったのですが、夏海先生の阿川さん並みの引き出し力と話しやすさのお陰で、とっても楽しくお話することができました♪
幼少期から社会人まで自分の人生を深く考える機会はなかなかなかったので、自分の原点や本質を知るとても良い機会になりました。

鑑定から自分を知る

そして、今回はなんと!!インタビューの最後に夏海先生による鑑定も行っていただけるという、贅沢な内容も!!!夏海先生の鑑定、サラッとっておっしゃっていたけど、本当にすごい!!鑑定の結果は・・

◎イケメン好き(笑)
◎マイペース
◎地に足はつけられない
◎感覚派
(私、名前から鑑定しても地に足ついてないの。どんだけ!)

など、今の仕事のスタイルや内容はなるべくしてなったんだなと、とても腑に落ちました(あとはイケメンだけ)当たりすぎじゃろ!
「しっかりしていないところが、緑ちゃんの良いところ。」
と、笑顔で教えてくれた夏海せんせい。(誉め言葉として受け止めてる)
でも、責任感はあるらしいので、与えられた仕事はちゃんとやります!安心してください!(笑)

「作りたいときに自由に作りたいものを作れる。行きたいときに行きたいところに行ける。」こんな毎日にめちゃくちゃ幸せを感じていたのですが、「マイペース」「感覚派」が理由だったのかー!ととっても腑に落ちました。

人生の使命

夏海さんの鑑定からの私の人生の使命。
「喜びを共有すること」「自分の好きなことを通して、人に楽しみを与えていくこと」「表現・創造・人と接する」
これ、たまたま2日前に話していた内容だったので、鳥肌が立ちました!

「自分自身が楽しむこと、満たされることで、giverになる♡」めちゃくちゃ幸せじゃないですか??

使命って、ずっと探していたけどなかなか見つけられなくて、会社をやめて好きなことを追求する中で、なんとなくこれかな?と思っていたものが、今回の鑑定で点と点が線でつながった気分です。たぶん、1年前に同じことを聞いても「だから何!?」「結局何をしたらいいの!?」ってなっていたと思います。今、このタイミングだからこそとても腑に落ちて、最強のプレゼントを頂いた気分でした!!

動画を見られるのはコミュニティーメンバーだけですが、夏海さんの鑑定や講座は開催されています♡

「自分に何が向いているのかわからない」
「仕事を変えたいけど、どうしたらいいのか分からない」
「自分の道がこれであっているのか不安」
「自分を知りたい」
「使命を知りたい」
「可愛い占い師さんがいい」(笑)

という方はぜひ、会いに行ってみてくださいね~。

《琴羽 夏海公式LINE@》
https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h
ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP