好きはとことん極めよう/カラットからのメッセージ

今日から8月!
今日も日本の夏らしく、ジメジメと暑いですね~。涼しいと天気予報で見たので、頑張って一駅分歩いてみたのですが、グッタリ(´・ω・`)もう歩くのやめよ~。じゃなくて、もう少し体力をつけよう!と誓いました。

カラットからのメッセージ

そんな8月初日のカラットからのメッセージです。
今日引いたカードは「光と闇のカード」、カラーはイエローです。

明るい夏のイメージとは逆のような、ちょっぴり冷たい印象のカードですね。
冷静で黙っているような、少し現実離れしたクールビューティーなお姉さんのイメージでしょうか。その冷静さが行き過ぎると、自分にも人にも厳しく時に融通が利かないなどの悪いイメージになってしまう事もあります。

好きなことはとことん勉強する

ちょっと悪い印象の様にお伝えしてしまいましたが、この頑固さ私はとてもカッコいいと思います。これと決めた好きな事を時にはとことん勉強してみる。周りの意見に左右されたり、損得で考えてこれを学ぶことに意味があるの?とついつい思ってしまう事もありますが、自分の信じたものを極めて勉強してみるとまた見えて来る景色も変わってきます。

イエローはハッピーカラー

イエローはもっとも人の興味を引く、人気者のカラーです。ピカ○チュウ(隠れてない)やプー○んをを思い出していただけたら、イメージしやすいと思います。「興味を持ったこと、好きだと思った事を思いっきり勉強してみる。」
夏休み、大好きな事をして遊ぶのももちろん良いですが、ケジメをつけて勉強する時間を作ってみるのも良さそうですね。外は暑いですし(笑)

好きなことを勉強している時間は、時間があっという間に過ぎて、悩んでいる暇もないくらい楽しい時間です。そして、好きを極めていると不思議と自分から渦が出来て周りも巻き込んでいくんですよ。

勉強することは、何でも大丈夫です。
「ジュエリーが好きだったら、石について学んでみる(今の私。笑)。」
「洋服が好きだったら、スタイリングを学んでみる。」
「お料理が好きだったら、スパイスについて学んでみる。」

この夏は、向上心を忘れずに「好きなこと」のちょっと深掘りをしてみて下さいね♪
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP