カラット診断士資格取得講座を開催しました

第1回目のカラット診断士資格取得講座を開催しました♡記念すべき、1番目の生徒様!実は半年前にカラット診断を受けてくださり、内容にとても興味を持って頂き、ご自分のためにそしていつか誰かのためになればとお申込み下さいました♡

カラット診断取得講座では、22枚のカードの意味と、カラーの意味を学んで頂いたのち、カードの展開の練習をして頂きます。

私がカラットを初めて学んだ時よりも、スルスルと理解をされて、あっという間にカードの意味とカラーの意味が終了しました♪途中、「へー」「面白い♪」「なるほどー」とたくさんリアクションを下さるので、教えていてもとても楽しく、私も新しい発見がたくさんありました。ご本人は直感力があまりないとおっしゃっていましたが、私よりたくさんイマジネーションが働いていて、逆に私のほうが「なるほど~」と納得することもしばしば。笑
最後には二人して、カラットの深さにしみじみするという不思議な時間でした( *´艸`)

最後は、私の診断をしていただきました♪
とてもステキなアドバイスを頂いて、完全にやる気を出しているところです。

本当に楽しんで学んで頂いているのが分かり、「楽しむこと」って改めて大切なんだなと感じた2日間でした。楽しいと、どんどん吸収して、自分のものになっていく様子が分かります。初めのうちは展開方法やそれぞれの意味など、すんなり出来ずに難しいと感じることもあるかもしれませんが、繰り返していくうちに不思議とその方へのメッセージや、必用なカラーが分かってくるので、楽しみながら続けていって下さいね(^^♪

「カラーを一緒に学ぶので、自分の状態や心理が分かって、カードの意味がより一層深く分かる!」
「当たる当たらないの占いではないけれど、当たっているから不思議。統計学ってすごい。」
「実際の行動に移せるアドバイスが分かるから良い。」
「自分と向き合うツールとして、とても良い。」

などなど、講座中にも沢山のご感想を頂きました♪

最後に修了書をお渡しして、2日間の講座が終了しました。

特にカラーなどは、そのカラーに同調しているのか、そのカラーを欲しているのかなど、占いというよりもカウンセリングが大切になってくるカラット診断。自分は今、どういう状態なのか?本当はどうしたいのか?などに向き合う道具として、カードとカラーを使った診断がとても役に立ってくれます。

これからの毎日のサポートに、カラットをお役立ていただけたら嬉しいです♡

カラット診断資格取得講座

カラット診断について

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP