紫の天然石♪アメジストのピアス・イヤリングで癒しを

2月の誕生石として有名なアメジスト。2月生まれの方に関わらず、たくさんの方に好まれている天然石の一つです。透明感のある紫色がとても美しいですよね。mimiperuruとして、天然石を扱うのは初めてなのですが、さすが感性の石!デザインしながら次々と作品が出来上がりました。

アメジストのパワーストーンとしての意味・効果は?

アメジストの天然石の暗示としては、「高貴・心の平和・誠実・安眠・不安を取り除く・瞑想・感性」などが挙げられます。
感情を沈めて、リラックスする効果があると言われています。不安や恐怖を取り払い、心に平和と安定をもたらしてくれる、現代人には大変ありがたい天然石です。
また、「真実の愛を守り抜く石」「愛の守護石」とも言われ、ローズクォーツ等に並んで恋愛成就に効く石でもあります。愛を深めるということなので、出会いの恋愛運というよりも、結婚に繋がる愛や伴侶と愛を深める時により効果を発してくれそうですね。
さらに、天然石の色でもある紫と同様に、感性を高めてくれる効果もあります。芸術やクリエイティブなお仕事をされている方は、お守りとして選ばれる方も多いようです。

アメジストはこんな方へおすすめです

リラックス効果のあるパワーストーンですので、現代社会で頑張るすべての方にオススメですが、特にこのような方にオススメです。

●不眠で夜、ゆっくり眠れていない
●仕事が忙しくて疲れがたまっている
●人間関係など、ストレスが溜まっている
●ストレスや緊張からの頭痛を緩和したい
●彼と愛を深めて結婚したい
●旦那さんと愛情を深めて仲良しでいたい
●直観力を高めたい
●インスピレーションをもの作りに活かしたい

早速効果を感じたアメジストの効果

パーツを仕入れに行った際に、「私を使って♡」と訴えてきたアメジスト(笑)新商品に加える予定はなかったのですが、トキメキを感じて一緒に帰って来ました。元々いくらでも眠れるタイプなので安眠効果は分かりませんが(゚Д゚)ノインスピレーションはとってもたくさん湧いてきました!さすが感性の石ですね♡今回は、たくさん浮かんだデザインの中から厳選した4作品をアップしました♪

アメジストのピアス・イヤリング

シンプルなデザインの物から、エレガントなお洋服に合わせやすいものまで4種類をご用意しました。

①アメジストのフリンジイヤリング・ピアス
約1㎝の楕円フープに、アメジストがフリンジの様に揺れるイヤリング・ピアスです。小ぶりタイプなので、普段使いやオフィスでのご着用などデイリーユーズとして活躍してくれるデザインです。

アメジストのフリンジイヤリング・ピアス

②アメジストのトライアングルイヤリング・ピアス
シンプルでエレガントなデザインのトライアングルモチーフのイヤリング・ピアスです。アメジストの間にはクリアのガラスカットビーズを使用しており、透明感のあるデザインです。

アメジストのトライアングルイヤリング・ピアス

③アメジストとコットンパールのバックキャッチ風イヤリング・ピアス
イヤリングユーザーである私の憧れから生まれました(笑)フロントはアメジストとトライアングルモチーフのチャームと合わせシャープな印象に、バックには繊細なチェーンとコットンパールがゆらゆらと揺れるデザインです。前・横・後どこからみても美しく見えるイヤリングを目指しました。

アメジストとコットンパールのバックキャッチ風イヤリング・ピアス

④アメジストとベルフラワーの揺れるイヤリング・ピアス
アメジストとベルフラワーがスイングするイヤリング・ピアスです。トップにはコットンパールを使用しており、大人っぽくエレガントなイメージに。シャツスタイルやオフショルダー、Vネックなど首元がすっきりしたお洋服にオススメのイヤリング・ピアスです。

アメジストとベルフラワーの揺れるイヤリング・ピアス

 

 アメジストでリラックスを

mimiperuruのアメジストの新商品をご紹介しました。リラックスすること、感性を高める事は、このサイトのテーマでもある「自分らしく生きる事」「自分らしく輝く事」にもつながります。アメジストのアクセアリーで、少しでもリラックスして楽しい毎日を過ごせます様に!

mimiperuru webSHOP

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP