オーロラのアクセサリー

こんにちは!mimiperuruデザイナーのみどりです。
mimiperuruでご用意しているアクセサリーの中にはオーロラのカラーの物を多数ご用意しています。
今回、新たにオーロラのスワロフスキーを使用したイヤリングが加わりましたので、改めてオーロラアクセサリーの魅了と作品に込めた想いについて、ご紹介します!

オーロラアクセサリーの魅了

オーロラアクセサリーの魅了は何と言ってもこの輝きです。角度によって様々な色に光輝き、顔まわりを明るく華やかに照らしてくれます。少し、顔色が悪いかな?という時も、心強い味方。また、基本的にはクリスタルオーロラを使用しているので、透明感があり爽やかでどんなお洋服にも合わせやすいのがオーロラアクセサリーの魅了です。

オーロラハートとシャイニーパールのイヤリング・ピアス

 

オーロラアクセサリーの意味

オーロラといえば、大気の光輝く現象をイメージされる方が多いと思いますが、オーロラの語源はラテン語で「夜明け」を意味します。日本語では、曙光と言い、夜明けに東の空にさしてくる太陽の光を意味し、物事の前途に見えはじめた明るいきざしを指す事もあります。もともとは女神の名前に由来すると言われていますが、身近なキャラクターではディズニーやバレエ「眠れる森の美女」のオーロラ姫が浮かんできます。国の未来を照らす希望の光のような存在を意味するのでしょうか。

オーロラアクセサリーに込める想い

私が色々な事がうまくいかず闇しか見えていなかった時、ある方から教えて頂いたのは「2割の光になれ」でした。辛い時、8割の暗闇ばかりに目を向けて嘆くのではなく、わずかな光に向かって行動すれば必ず自分自身が輝く存在になれる。「幸せにしかならないから信じるだけで大丈夫」その言葉に救われ、前向きに自分のやるべき事に集中する事が出来ました。今ではあの時が信じられないくらい、お気楽な毎日を過ごしています♪

私に大切な事を教えてくれた方のように、私もこのこと伝えていきたいと思い、アクセサリーにその想いをこめています。

夜空からの贈り物星降るイヤリング・ピアス

願いは叶う

新作のオーロラアクセサリーはスターモチーフと合わせました。以前の記事にも書きましたが、星は「希望」「願いの成就」を意味します。どんな暗闇でも、希望の光を目指して、諦めずに進んで欲しい。かならず願いは叶う!という想いを込めてデザインしました。

オーロラとスターチャームのイヤリング

mimiperuruのアクセサリー、こんな風に重めの気持ちを込めてデザインしています(笑)

その他にもオーロラのアクセサリーをご用意しています♪

mimiperuru WEBSHOP

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP