浄化には白やクリアを取り入れてその日の汚れその日のうちに♪/カラーセラピー

私の前職はなかなかのブラック企業でした♡←ハートで緩和されない?
残業代出ないとか、8時に仕事振られるとか、そんなのはまぁ、置いといて、とにかく辛かったのが人間関係でした。
女性3人の部署だったのですが、人間関係はすこぶる底辺♡常に愚痴♡愚痴♡愚痴♡仕事中も、1人が居ない間は愚痴♡飲み会に行っても愚痴♡←そろそろハートで誤魔化しきれない。
部署の空気は最悪で、毎日がロンドン並みの曇り空でした(ロンドン行ったことないけどね)
入社当初は、この空気を変えることが私の使命だ!と謎の使命感に燃え、明るく振舞ったり、とにかく笑顔で元気に接し、3人の会話を増やすよう涙ぐましい努力をしていたものですが、部内低気圧は一向にどいてくれず、遂には私も部署メンバーに対しての苛立ちや憎悪に支配されるようになってしまいました。

要らないものはこまめにリセット

どうでも良い相手に苛立ちなど感情を向ける事は、自分の人生で要らない無駄な時間だと分かっていたので、常に「自分の人生」にフォーカスし、土日には気持ちを切り替えてアクセサリーの製作や、習い事をして楽しい時間を過ごすよう心がけていました。しかし、月曜の始業と共に私の楽しい波動は急降下…影響を受けやすい私は、部内の暗いエネルギーを思い切り吸い込んで、週末に貯めた良いエネルギー貯金をあっという間に使いこんでしまったのです。おかげで、夜家に帰っても常にモヤモヤ、イライラ。

そこで気がついたのは、うっかり受けてしまった人の良くないエネルギーや、不要な自分の感情はその日のうちにリセットが必要であるということ。嫌いな人の事を考えて、イライラしてるって、時間の無駄でしかないから、とっとと切り替えて次々ー!でも、その切り替えがなかなかできないから苦労するんですよね〜。

リセット、浄化には白・クリアのカラーセラピー

そこで、色の出番です!嫌な気の影響を受けてしまってリセットしたい時、自分の邪念を取り払いたい時、活躍してくれるのが「白・クリア」。純粋で神聖なイメージの白ですが、浄化や再スタートの手助けをしてくれるカラーなんです。毎月1日に配られる某神社の「気守り」の人気が高まっているようですが、そのお守りが白い事にも浄化の意味が込められているそうですね。

実際、会社を退職してしばらくは、不思議と白い服を好んで着るようになりました。

白を黒にする呼吸法

私が帰宅してから行なっていた呼吸法です。白を黒にするって、別にミランダみたいな無茶振りでは無いのでご安心ください♡

①白いものを見つける(手帳でも、ハンカチでも小物でも何でもOK)
②白に向けて、自分の中のブラックを吐き出す
③白が自分が吐き出したブラックを空気清浄機のように綺麗にしてくれるようイメージする
④自分の中のブラックが無くなるまで続ける

これだけでとてもスッキリするので、是非やってみてくださいね!私は、何回やってもブラックが無くならず、永遠に続くかと思いましたが(笑)必ず、感覚で無くなった感じが分かります。

お風呂で最強リセット法

お風呂に入ったり、シャワーを浴びる事で、悪い気を流してくれるので、それだけでも浄化の効果はあります。だけど、その程度じゃあ私のブラックっぷりは全然浄化されませんでした。

そこで、ある方に教えて頂いたのが、浄化入浴法♪

①湯船にお湯をはる
②お塩と日本酒を入れる
③浸かってリラックスする

これだけで、めちゃくちゃスッキリして、しかもお肌スベスベの特典付きでした。あまり良い精神状態で帰宅出来なかった日は、この入浴法でこまめなリセットを心がけていました。(まぁ、毎日だけどね)

お塩は台所にある普通のお塩を入れてみたり、ちょっとリッチな気分の時はバスソルトを入れてみたりして、入浴タイムを楽しみました。

日本酒は、安くその辺で売っているのをチョロチョロと入れればOKですが(うっかり入れすぎると、臭くなるので注意!)私はこの美容日本酒を入れています♡

新しい事を始めたい時、モヤモヤした気持ちをリセットしたい時、何だか最近運気が滞ってるな〜と感じた時、白の力を利用して、リセットを心がけてみてください♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP