見せる収納で可愛いアクセサリー達をおしゃれにかけられるアクセサリースタンドを制作中

先日、友人のお家にお邪魔した際、テーブルの片隅に、20センチ角の見せるおしゃれな収納スペースを発見!白木のテーブルの一角がガラス貼りになっていて、その下には、高級感のあるクッション性のシートが貼られていました。これは可愛いー♡と思い、手持ちのアクセサリーとその日につけていたネックレスとイヤリングを陳列♪(勝手に)何この可愛さ!!(冒頭の写真です)乱雑にバックに入れられていたアクセサリー達が、一気に日の目を浴びて喜んでいるみたい!一斉に輝き出した気がしました!人間もお家が綺麗だとパワーアップするように、アクセサリーも綺麗に並べられると嬉しいんですね♪綺麗な収納は風水の基本!(自戒の念を込めて)

テーブルに可愛いスペースを作れたことで、頼まれたPC作業も一気にやる気が増しました!(単純か)あまりにも気に入って片付けたく無かったので、そのままにしてきたけどバレるかな…。

見せる収納で可愛いアクセサリーをかけられるアクセサリースタンドを制作中

先日ちょうどmimiperuruの商品をリピート購入してくださっている方より「この可愛いイヤリングとネックレスに合うお家が欲しい♡」という可愛すぎるリクエストを頂いていたのを思い出しました。確かに、せっかく気に入って購入して下さったアクセサリー達を、着けていない間も見せる収納で楽しんで頂けたら嬉しい♡

こんなテーブルの一角みたいに、Boxの収納も良いなと思ったんですが、欠点は並べ辛いこと。横着な私がやると、最初は良いけどだんだんグチャグチャになって、ネックレスは絡まりお洒落じゃなくなっちゃうやつです。ならば、スタンドにしてネックレスもピアスもイヤリングもかけて収納できるアクセサリースタンドにしたら、かけるだけで可愛いし、ネックレスも絡まらない♪

ということで、さっそくイヤリングやネックレスを可愛く収納できるアクセサリースタンドを作成中です!と言っても、釘とノコギリとトンカチを持ったら私の白魚のような指が危険に晒されてしまうので、建築屋さんの父に依頼♡

私のザックリとしたオーダーに対し、ここは何センチ?ここの色は?ここの縁は?ときっちりと落とし込んで来る父。さすがA型!(そこじゃない?)お客様のザックリとしたオーダーにザックリとお応えする私とは大違い!

アクセサリースタンドを使って、見える収納にすれば宝の持ち腐れも防止

購入したての時はルンルンしていっぱいつけるけど、Boxなど見えない所にキチンとしまうと次第と忘れて記憶から抹消されてしまう悲しい事も(*´Д`*)見つけた時には何だかアクセサリーが輝きを失っているように感じ、あまり着けたいと思わなくなってしまうから不思議。アクセサリースタンドを使えば、そんな宝の持ち腐れ現象も防止します♪

もうすぐ父に発注したものが出来上がって来るので楽しみー♪良い父を持って幸せものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP